「Google Pixel」シリーズなどで写真撮影後に写真が消えてしまう不具合が報告される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

GoogleのフォーラムやRedditへの投稿によると、「Google Pixel 3/3 XL」の一部ユーザーから写真を撮影した後に写真が保存されずに消えてしまう問題が報告されていることが分かりました。

「Google Pixel」シリーズなどで写真撮影後に写真が消えてしまう不具合が報告される

問題は、「Google Pixel 3/3 XL」だけでなく、「Pixel 2/2 XL」や初代「Pixel」でも報告されており、Googleカメラで写真を撮影し、別のアプリに切り替えたり、直後にロック画面に移行した場合に特に発生するとのこと。

また、「Pixel」シリーズだけでなく、「Galaxy S9」、「Moto Z2」、「Moto E4」、「Nexus 5X」のユーザーからも同様の問題が報告されている例もあり、Android自体のバグである可能性もあります。

回避策としてはHDRの処理が完了するか、HDR機能が完全にオフになるまでカメラアプリを開いたまま維持することだそうで、上記に名前の挙がった機種を利用している方は写真撮影時に気をつけた方が良いかもしれません。

[via The Verge

目次

iPhone XRの予約 | iPhone XSの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • Microsoftといい、Googleといい、失態ばっかり。
    ちゃんと社内でテストしてからリリースしろよ!

    • GALAXYは不具合てんこ盛りだろ
      もしかして使ってるのか?w

    • S9ってかGALAXYは毎回不具合のオンパレードだろ
      不具合どころか物理的に炎上や爆発までセットだぞ

  • GALAXYもiPhoneもだめ
    まともなのソニーのXPERIAか富士通のARROWSくらいしかないじゃん

      • XPERIAはガチで良いよな
        日本語入力も洗練されてるし
        カメラ性能も毎回別次元

        • >カメラ性能も毎回別次元
          偶に見かけるけどソースが調べても出てこない。どこで見れる?
          カメラ系のサイトでは評価が高くない印象だけど。

目次