「Google Pixel」シリーズなどで写真撮影後に写真が消えてしまう不具合が報告される

GoogleのフォーラムRedditへの投稿によると、「Google Pixel 3/3 XL」の一部ユーザーから写真を撮影した後に写真が保存されずに消えてしまう問題が報告されていることが分かりました。

問題は、「Google Pixel 3/3 XL」だけでなく、「Pixel 2/2 XL」や初代「Pixel」でも報告されており、Googleカメラで写真を撮影し、別のアプリに切り替えたり、直後にロック画面に移行した場合に特に発生するとのこと。

また、「Pixel」シリーズだけでなく、「Galaxy S9」、「Moto Z2」、「Moto E4」、「Nexus 5X」のユーザーからも同様の問題が報告されている例もあり、Android自体のバグである可能性もあります。

回避策としてはHDRの処理が完了するか、HDR機能が完全にオフになるまでカメラアプリを開いたまま維持することだそうで、上記に名前の挙がった機種を利用している方は写真撮影時に気をつけた方が良いかもしれません。

[via The Verge

iPhone XRの予約 | iPhone XSの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。