ネコの視点で描かれた大ヒットアドベンチャーゲーム『Stray』、Mac App Storeでも配信開始
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
人気アクションアドベンチャーゲーム「Stray」のMac版の配信がMac App Storeでもスタートしました。
「Stray」はフランスのゲームメーカーBlueTwelve Studioが開発した猫を主人公したアクションアドベンチャーゲームで、2022年にPCやPlayStation 4/5向けにリリースされ、今年8月にXbox版がリリースされており、MacではSteam経由であれば今年6月からプレイ可能でしたが、Mac App Storeでも配信が開始され、より簡単に購入およびプレイ出来るようになりました。
「Stray」の舞台は細部まで緻密に描写された衰退したサイバーシティで、プレイヤーは猫となり三人称視点でネオン街や、ダークな雰囲気の裏路地を自在に歩き回り、ある時は猫しかたどり着くことのできない高所、ある時は狭い隙間を潜り抜け、脅威から身を守り、迷い込んでしまったサイバーシティからの脱出を目指すといった内容のゲーム。
Mac版はApple独自の超解像技術「MetalFX Upscaling」で高品質なグラフィックスが実現されており,スムーズで没入感のあるゲーム体験を味わえます。
Mac App Storeでの販売価格は4,000円。必要スペックは、macOS 12.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMacとなってます。
SteamやPlayStationではかなりの高評価のゲームなので、この機会にプレイしてみては如何でしょうか。