北海道でドコモショップから25台の「iPhone XS」が盗まれる事件が発生

毎日新聞によると、札幌市近郊にあるドコモショップで10月14日に入り口のガラスなどが壊され、店内にあった「iPhone XS」が25台(約300万円相当)が盗まれる事件が発生していたことが分かりました。

また、他の3店でも10月15日と16日にガラスなどが割られる被害があったそうで、道警は窃盗事件として捜査すると共に、携帯電話の買い取り業者に注意喚起をしています。

14日に被害に遭った店舗は入り口のガラスが割られ、バックヤードの鍵や保管棚をバールのようなものでこじ開けられ、「iPhone XS」を持ち去られていたそうで、数分後に警察官が駆けつけた時には既に犯人は立ち去った後でした。

なお、15日と16日に被害にあった店舗は盗難被害はなく、これら被害にあった店舗の店名は明らかにされていません。

[via IT速報

iPhone XS/XS Maxの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。