Google、「Chromecast(第3世代)」を国内でも販売開始

Googleが、本日発表した新型「Chromecast」こと「Chromecast (第3世代)」の販売を国内でも開始しました。

「Chromecast (第3世代)」は、従来モデルと同じくHDMIドングルのデザインはそのままに、5GHz帯のWi-Fi接続がより高速化されている他、Googleのスマートデバイスに接続しているスピーカーで音楽が再生できる機能「Chromecast Audio」に対応しています。

ただ、出力動画の最大解像度は1080pのままで、カラーは日本ではチャコールのみの展開となっています。

なお、価格は前モデルから据え置きの4,980円(税込)となっており、下記リンク先より購入可能です。

Google Store

iPhone XS/XS Maxの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。