Apple、「iOS 12.1」で70種類以上の新しい絵文字を追加へ

本日、Appleが、「iOS 12.1」で70種類以上の新しい絵文字を追加することを正式に発表しました。

新しい絵文字には、赤毛、白髪そして巻き毛の新しいキャラクター、髪がない人々の新しい絵文字、より感情豊かなスマイリーが含まれるほか、動物、スポーツそして食べ物を表す絵文字もあるとのこと。

これらの新しい絵文字は本日リリースされた「iOS 12.1 beta 2」や「macOS Mojave 10.14.1 beta 2」から利用可能です。

また、Appleは、2019年にリリース予定のUnicode 12.0向けにより多くの障害をテーマとした絵文字をキーボードに加えるべくUnicodeコンソーシアムと協力していることも発表されました。

ニュースリリース

iPhone XS/XS Maxの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。