「YouTube」のiOS向け公式アプリ、最新版で「iPhone XS/XS Max」でのHDR再生に対応

先日、「YouTube」のiOS向け公式アプリがアップデートされ、最新版のバージョン13.37がリリースされていますが、同バージョンでは「iPhone XS」と「iPhone XS Max」でもHDR再生をサポートした事が分かりました。

HDR再生は以前より「iPhone X」では利用可能だったものの、先日に発売された「iPhone XS/XS Max」では利用出来なかったのですが、今回のアップデートで正式に対応したようです。

アプリのアップデート内容には何も記載されていないものの、「iPhone XS/XS Max」でもHDRに対応した動画を再生する場合、自動的にHDR再生に対応しています。

なお、AppleのデバイスはGoogleの動画圧縮コーデックである「VP9」をサポートしていないことから、依然として1440pや4K画質での再生は出来ません。

YouTube – Google, Inc.
  

[via Apple Insider

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。