新型「iPad Pro」はFace ID搭載で、ランドスケープモードでも利用可能?? ー 「iOS 12.1 beta 1」でヒントが見つかる

本日、開発者に対して「iOS 12.1 beta 1」がリリースされましたが、開発者のSteve Troughton-Smith氏が「iOS 12.1 beta 1」のコードを調査した結果、ランドスケープモード(横向き)でもFace IDが利用可能になることを示唆する記述が見つかったことが分かりました。

ただ、同氏によると、ランドスケープモードでのFace IDの利用にはセンサーの調整が必要で、既存のハードウェア(iPhone XやiPhone XSなど)では利用出来ないようで、恐らく、「iPad」専用の機能になると報告しています。

来月には新型「iPad Pro」が発表されると噂されていますが、恐らく、この新型「iPad Pro」で利用可能になると予想されます。

iPhone XS/XS Maxの予約・購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。