mineo、「iOS 12」での動作検証結果を公開(iPhoneのみ)- 一部の機種とプランで問題発生中

mineoが、本日リリースされた「iOS 12」での同社SIMカードとの動作確認を行った結果を発表しています。

取り急ぎ、「iPhone」のでの動作検証が行われており、基本的にはほぼ全ての機種で問題ないものの、「iPhone 5s」とmineo Aプランの組み合わせにおいて、通信が出来ないという不具合が見つかっているとのこと。

対象の方向けにプロファイルを変更することでデータ通信は可能になる対象法が公開されていますが、SMSは依然として使用出来ない為、「iPhone 5s」でAプランを利用中の方は「iOS 12」へのアップデートを控えるよう注意喚起を行っています。

なお、原因は調査中とのことで、近いうちに何らかの対応策が発表されるものと予想されます。

また、他の「iPhone」での動作検証の結果はこちらをご覧下さい。

mineo
マイネ王

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。