Apple、開発者に対し「ショートカット」アプリのGM版を公開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Appleが、開発者に対し、「ショートカット」アプリのGM版を公開しました。

Apple、開発者に対し「ショートカット」アプリのGM版を公開

「iOS 12」から搭載される「Siri ショートカット」は、特定のフレーズを受けると事前に登録しておいた処理を自動的に行なってくれるという機能で、「ショートカット」アプリを利用することで自分だけのショートカットを作ることが可能です。

本日リリースされたGM版ではベータ版では利用出来なかった新しいアクションが導入されています。

なお、「iOS 12」とともに9月18日に一般向けにもリリースされるものと予想されます。

あわせて読みたい
【UPDATE】iOS 12の「Siriショートカット」は「iPhone 6/6 Plus」と「iPhone 5s」では利用出来ない模様 まもなくリリースされる「iOS 12」は「iPhone 5s」以降の「iPhone」に対応していますが、「Siriショートカット」は「iPhone 6s」以降のモデルでのみ利用可能なことが分かりました...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次