「iPhone XS/XS Max」と「iPhone XR」は予備電力機能付きエクスプレスカードを搭載 − バッテリー切れでも「Suica」が利用可能に

本日発表された「iPhone XS/XS Max」と「iPhone XR」の仕様を見ると、”予備電力機能付きエクスプレスカード”という機能が搭載されているのですが、携帯総合研究所によると、同機能は「iPhone」のバッテリーが切れてしまっても、予備電力で「Suica」などのカードを利用することができる機能であることが分かりました。

これはAppleのチャットサポートが明らかにしたもので、「iPhone XS/XS Max」と「iPhone XR」では、バッテリーが切れてしまっても「Suica」を利用して交通機関や買い物が可能になる模様。

ただ、あくまで予備の電力を使用する仕組みの為、予備電力にも限りがあり、同機能があるから大丈夫とは思わない方が良さそうです。
(予備電力の容量は不明)

iPhone XS/XS Max
iPhone XR

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。