新型「iPhone」の6.5インチモデルの名称は「iPhone Xs Max」に?? ー 複数メディアが報じる

本日、9to5Macが、Appleのマーケティングに精通した関係筋の話として、まもなく発表される新型「iPhone」の6.5インチモデルの名称は「iPhone Xs Max」になるようだと報じています。

新型「iPhone」シリーズは、有機ELディスプレイを搭載した5.8インチと6.5インチ、液晶ディスプレイを搭載した6.1インチの3モデル構成になると言われており、先日の情報では有機ELディスプレイを搭載した2モデルは「iPhone Xs」になると報じられ、6.5インチモデルには”Plus”の名称は使われないと報じられていました。

9To5Macに加え、BGRも複数の情報筋の話として、新型「iPhone」シリーズでは「Plus」や「Pro」といった名称は使用されないことを確認し、6.5インチモデルは「iPhone XS Max」になると報じています。

以上のことから、これらの情報が正しければ、新型「iPhone」シリーズの名称は、有機ELモデルが「iPhone Xs」と「iPhone Xs Max」、液晶モデルが「iPhone 9」になるのかもしれません。

なお、9To5Macでは「iPhone Xs」と「iPhone Xs Max」の仕様に関する情報も報じられており、両モデルともRAMは4GBで、7nmプロセスで製造された「A12 Plasma」が搭載され、「iPhone Xs Max」は一部の市場でデュアルSIMモデルが用意されるとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。