Spotifyがモバイル向けアプリを刷新 − 「データ通信節約モード」も搭載

音楽ストリーミングサービスの「Spotify」が、日本でもモバイル版アプリを刷新したことを発表しました。

無料のフリープランを利用するユーザーが自分に合った方法でお気に入りの音楽を発見し楽しむことができるよう、ユーザーエクスペリエンスが改善され、これまで以上に簡単に自分好みの曲にたどり着き、新しいお気に入りの音楽を発見できるようなる他、音楽の好みを学習する精度の向上やプレイリストの作成・編集の簡素化などが行われています。

また、モバイルデータ通信で「Spotify」を利用する際の通信量を節約できる「データ通信節約モード」が新たに追加され、シンプルなボタンをスライドさせるだけで、より少ないモバイルデータ通信量で音楽を楽しむことが可能。

なお、これらSpotifyのフリープランによる新しい音楽体験は、AndroidとiOSのすべてのユーザーに対し、今後順次提供・更新されます。

Spotify -音楽ストリーミングサービス – Spotify Ltd.
 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。