「iOS 12」ではSiriでフラッシュライトのオン/オフが可能に

iDBによると、「iOS 12」からはSiriの音声操作でLEDフラッシュライトのオン/オフが可能になることが分かりました。

これはAppleのワールドワイドマーケティング担当上級副社長であるフィル・シラー氏が、ユーザーからの問い合わせで明らかにしたもので、「iOS 11」まではSiriでフラッシュライトのオン/オフを行うことは出来ないのですが、「iOS 12 beta」ではSiriに対して「フラッシュライトをつけて/消して」と話しかけるとオン/オフが可能となっています。

「Hey!Siri、フラッシュライトを点けて」と言うだけで点灯可能になるので、何か作業をしていて手が空いてない場面でフラッシュライトを点けたい時に重宝するのかもしれませんね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。