「iOS 12」ではSiriでフラッシュライトのオン/オフが可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iDBによると、「iOS 12」からはSiriの音声操作でLEDフラッシュライトのオン/オフが可能になることが分かりました。

「iOS 12」ではSiriでフラッシュライトのオン/オフが可能に

これはAppleのワールドワイドマーケティング担当上級副社長であるフィル・シラー氏が、ユーザーからの問い合わせで明らかにしたもので、「iOS 11」まではSiriでフラッシュライトのオン/オフを行うことは出来ないのですが、「iOS 12 beta」ではSiriに対して「フラッシュライトをつけて/消して」と話しかけるとオン/オフが可能となっています。

「Hey!Siri、フラッシュライトを点けて」と言うだけで点灯可能になるので、何か作業をしていて手が空いてない場面でフラッシュライトを点けたい時に重宝するのかもしれませんね。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • どうしてAppleはこんなしょうもない機能にすらいつも制限をかけるんだ、正直失望するとか言われてるメール社長にまで回されてて笑った。
    未だにプレフィックス設定一つできないもんな。

目次