「Xcode 10」に「iPhone xx」という名称のモデルが登場 ー 低価格の新型「iPhone」か

開発者のGuilherme Rambo氏によると、「Xcode 10」のアプリをスリム化するThinning機能のデバイスリストに「iPhone xx」という名称のモデルが登場したことが分かりました。

「iPhone xx」という名称は仮の名称である可能性が高いですが、同氏はこれが低価格の新型「iPhone」とみており、モデル番号は「N84」で、機種IDは「iPhone 9,7」になるとのこと。

また、同モデルは「A10」プロセッサ、広色域ディスプレイ(P3)を搭載し、同氏は「iPhone 7」の仕様を流用した新型「iPhone SE」ではないかと予想しており、噂されている6.1インチモデルのことなのか、また別の低価格モデルなのかは不明です。

4 COMMENTS

匿名

ほうほう、まずは話半分に受け取るとしても…
iPhone7の筐体か。
iPhone6,7,8はケースを共用できる場合が多いから、低価格iPhoneがこの筐体で出るのはありがたい。

匿名

何処ぞのゲームかと思ったら
まあ廉価版の需要はあるからね

匿名

筐体じゃなくて部品や仕様を流用すると言う意味では?SEが6sを流用したように

匿名

あ、そっちの可能性もありますね。
<部品や仕様の流用
iPhone SEの筐体にiPhone7の部品が乗ったら、中高生向けのファーストiPhoneにぴったりだ。
ストレージが64GBと256GBを揃えてくれれば最高なんだが。

現在コメントは受け付けておりません。