「MacBook 13インチ」に関する新たな情報 − 来月発表か

Appleは「MacBook Air」に代わる新型「MacBook 13インチ」を今秋に発売するとみられていますが、台湾の市場調査会社TrendForceが、最新の調査レポートで、Appleは今年第3四半期末(9月)に新型「MacBook Air」をリリースする予定だと報告していることが分かりました。

今年第2四半期はAppleが新型「MacBook」シリーズの発売に向け準備していた移行期だったそうで、7月に発売した新型「MacBook Pro」と9月に発売する新型「MacBook Air」により、第3四半期は「MacBook」シリーズの出荷台数が大幅に増加するとみられています。

以前よりAppleは今秋に低価格で13インチの新型ノートPCを投入すると噂されており、TrendForceではその新モデルのことを新型「MacBook Air」と記載していますが、この新モデルの名称が「MacBook Air」のままなのか、「MacBook」になるのかは正直なところまだ分からない状況となっています。

ただ、これまでの情報から、何らかの新型「MacBook」が9〜10月に発売されることはほぼ間違いないのかもしれません。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。