ロジクール、Appleと共同開発した「ロジクール POWERED iD20 ワイヤレス充電スタンド」を8月14日より順次発売へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、ロジクールが、Appleと共同開発したiPhone X、iPhone 8 Plus、iPhone 8に対応したワイヤレス充電スタンド「ロジクール POWERED iD20 ワイヤレス充電スタンド」を2018年8月14日以降に順次発売することを発表しました。

ロジクール、Appleと共同開発した「ロジクール POWERED iD20 ワイヤレス充電スタンド」を8月14日より順次発売へ

本製品はスタンド型の台座に、Qi規格に対応した7.5Wのワイヤレス充電を内蔵しており、従来の平面型のワイヤレス充電器では、充電される場所を探しデバイスの位置合わせをする必要があったものの、本製品はスロットにデバイスを入れるだけで最適な充電位置になるような設計となっています。

スタンドは65度の角度になっており、充電中も操作が可能で、Face IDでの顔認証もスムーズに行え、充電しながら適切な角度で動画視聴やビデオ通話も可能となっています。

また、熱センサーを内蔵しており、温度が高くなりすぎると自動的に冷却プロセスが作動し、過熱を防止する仕組みとなっている他、iPhoneだけではなく、その他の寸法が合うQi規格に対応したスマートフォンも充電することが可能で、3mmの厚さまでの保護ケースを付けたままでも充電が可能。

なお、参考価格は8,222円(税抜)で、Apple StoreおよびAppleオンラインサイトで販売されます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 8Plusも対応なのか。
    横置き充電対応がありがたい。

目次