「MacBook Pro (2018)」の一部ユーザーがスピーカーからノイズが発生する不具合を報告

MacGenerationによると、「MacBook Pro (2018)」を使用する一部のユーザーから、同モデルのスピーカーからノイズが発生する不具合が報告されていることが分かりました。

どのようなノイズかは下記動画を見て頂ければ分かると思いますが、iTunes、ラジオ、ビデオ再生時など、あらゆる場面で発生し、macOSだけでなく、BootCampでWindowsを起動させている時にも発生する模様。

また、13インチと15インチの両モデルで発生し、再起動することで抑えられるものの、また数分後に発生するとのことで、「iMac Pro」でも同様の不具合が報告されているようです。

なお、この不具合がどの程度のユーザーで発生しているのかは不明ですが、上記動画のように頻繁に発生する場合はAppleに相談した方が良いと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。