「HomePod」、「iOS 12」では直接電話をかけることが可能に ー マルチタイマー機能の追加や「iPhoneを探す」にも対応へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iGenerationによると、米Appleは従業員に対し、「HomePod」向けの「iOS 12」のベータ版を提供しており、「iOS 12」では「HomePod」で直接電話をかけたりする機能などが利用可能になることが分かりました。

「HomePod」、「iOS 12」では直接電話をかけることが可能に ー マルチタイマー機能の追加や「iPhoneを探す」にも対応へ

またベータ版の為、正式版まで変更される可能性はありますが、「iOS 12 beta」を搭載した「HomePod」では、「HomePod」に話しかけることで直接電話をかけることが可能になる他、ボイスメッセージを再生したり、通話履歴を検索することも可能になるようです。

また他にも、同時に複数のタイマーを設定することができるマルチタイマー機能の追加や、「iPhoneを探す」機能への対応なども行われているようです。

なお、これら新機能を搭載した「iOS 12」は今秋にリリース予定です。

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • スマートスピーカーとして必要な機能なんだろうけど
    Amazon Echo誤作動による盗聴騒ぎを見てると微妙なんだよねえ。

目次