「HomePod」、「iOS 12」では直接電話をかけることが可能に ー マルチタイマー機能の追加や「iPhoneを探す」にも対応へ

iGenerationによると、米Appleは従業員に対し、「HomePod」向けの「iOS 12」のベータ版を提供しており、「iOS 12」では「HomePod」で直接電話をかけたりする機能などが利用可能になることが分かりました。

またベータ版の為、正式版まで変更される可能性はありますが、「iOS 12 beta」を搭載した「HomePod」では、「HomePod」に話しかけることで直接電話をかけることが可能になる他、ボイスメッセージを再生したり、通話履歴を検索することも可能になるようです。

また他にも、同時に複数のタイマーを設定することができるマルチタイマー機能の追加や、「iPhoneを探す」機能への対応なども行われているようです。

なお、これら新機能を搭載した「iOS 12」は今秋にリリース予定です。

[via 9To5Mac

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。