Amazon、現時点で国内でのプライム会員の価格改定の計画がないことを明らかに

Amazonは米国ではプライム会員の年会費を何度を値上げしており、今年5月にも2割値上げされたばかりですが、日本経済新聞によると、日本では今のところ値上げの予定はないことが分かりました。

これはAmazonのジャスパー・チャン社長が日本経済新聞のインタビューに対し明らかにしたもので、プライム会員の会費(3900円/年)を当面変更しない方針であることを明らかにしました。

また、実数は開示されていないものの、昨年のプライム会員数の伸びは過去最大だったそうで、今後もサービスを拡充していくことが明らかにされています。

なお、現在、同社は大阪府茨木市に物流施設を建設中ですが、首都圏の一部地域で提供している生鮮食品の配送サービス「アマゾンフレッシュ」を関西などに広げる予定は今のところ計画にはないそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。