米Amazon、「Fire HD」タブレットを「Echo Shows」のようにする機能「Show Mode」を発表

米Amazonが、「Fire HD 8」と「Fire HD 10」を「Echo Show」のようなディスプレイ付きのAlexa搭載端末にする「Show Mode」機能を発表しました。

「Show Mode」を利用することで、ハンズフリーでAlexaが利用可能になり、ニュースや天気などをディスプレイ上で確認したり、インカメラを使用してビデオ通話をしたりすることが可能となります。

また同時に、置くだけで「Show Mode」が起動し、充電も可能なドックも発表されており、ドックの価格は「Fire HD 8」向けが34.99ドル、「Fire HD 10」向けが49.99ドルで、現地時間の7月12日に発売予定です。

なお、「Show Mode」は現地時間の7月2日に配信される無償アップデートで利用可能になるとのこと。

プレスリリース

2 COMMENTS

匿名

Echo Showを売るためにこの機能は設けないと思ってたけど意外だなあ。

匿名

出し惜しみしないのがAppleとの戦略の違いか。まあalexa広めるのが目的なんだろうなハードで儲けるつもりはないと

現在コメントは受け付けておりません。