「ポケモンGO」、2018年5月の売上げは約114億円か

米国の市場調査会社であるSuperData Researchの調査結果によると、「ポケモンGO」の先月の売上げは1億400万ドル(約114億円)だった事が分かりました。

「ポケモンGO」は2016年7月に配信が開始され、配信開始から2年が経過していますが、先月(2018年5月)の売上げは1億400万ドル(約114億円)で、前年度比174%だったそうです。

同ゲームは実際に外を歩き回る必要があることから、冬に比べると夏場の方が売上げが上がる性質があり、アクティブユーザー数もピークだった2016年以降では過去最高を記録しているそうです。

ただ、あくまで公式発表ではない為、参考として捉えておいた方が良いと思われます。

SuperData Research
Pokémon GO – Niantic, Inc.
 

[via Venturebeat

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。