Amazon、「Amazon Echo Spot」を国内でも発表 − 7月26日に発売へ

本日、Amazonが、新型スマートスピーカー「Amazon Echo Spot」を国内でも7月26日に発売することを発表しました。

「Amazon Echo Spot」は、スタイリッシュでコンパクトなデザインに2.5インチのタッチスクリーンを搭載したスマートスピーカーで、「Echo」シリーズの基本的な機能に加え、ニュースや楽曲名、天気予報、鉄道の運行状況をディスプレイで確認することが可能です。

また、ディスプレイではプライム会員向け特典のプライム・フォトに保存した写真を設定し楽しむことも可能。

更に、4つのマイク、ビームフォーミング技術、そして強化されたノイズキャンセレーションを採用した最新の2世代目の遠隔音声認識技術を採用しており、部屋で音楽を再生中でもその部屋中の様々な場所から発せられる音声を明確に聞き取ることが可能な他、2ワットのスピーカーを内蔵し、Bluetoothもしくは3.5mmのステレオケーブルで外部スピーカーに接続することも可能です。

今後、フロントカメラを使用して、音声操作でビデオ通話やメッセージの送受信が可能になる新しいコミュニケーション機能も提供される予定です。

なお、黒と白の2色のカラーバリエーションが用意され、価格は14,980円。

本日より予約受付を開始し、7月26日に出荷開始予定で、期間限定で「Amazon Echo Spot」を一度に2台買うと、2台目は半額になるプロモーションや、「Amazon Echo Spot」とArloのネットワークカメラ1台をセットにした商品を15%オフで販売するプロモーションも実施されています。

Amazon Echo Spot

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。