【ポケモンGO】「みずタイプ」のポケモンたちのお祭り「ウォーターフェスティバル」が本日早朝から開催へ

Nianticが、「ポケモンGO」において、「みずタイプ」のポケモンたちのお祭り「ウォーターフェスティバル」を日本時間6月8日の早朝から開催することを発表しました。

イベント開催期間中は、コイキングやホエルコといった「みずタイプ」のポケモンたちの出現率がアップし、運が良ければいつもと違う色のシェルダーにも出会えるかも。

また、期間中は「みずタイプ」のポケモンを捕まえたときにもらえるほしのすなが通常の3倍になり、ワニノコ、ミズゴロウ、ヘイガニなどのポケモンが2kmタマゴからかえるようになる他、タマゴをかえしたときにもらえるアメとほしのすなの量も2倍になります。

さらに、レイドバトルでは、強力な「みずタイプ」のポケモンたちが登場し、伝説のポケモン「カイオーガ」も伝説レイドバトルへ戻ってくるようで、もしかするとこれまで見たことのない紫色の姿を見せてくれるかもしれないそうです。

なお、イベントは6月21日までとなっています。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。