「watchOS 5」ではコントロールセンターのアイコンを自由に並び替えることが可能に

MacRumorsによると、「watchOS 5」ではコントロールセンターの各種機能をオン/オフするアイコンを並び替えることが出来るようになっている事が分かりました。

上記画像のように、「watchOS 5 beta 1」では、コントロールセンターの最下部に「編集」のボタンが用意されており、そのボタンをタップするとアイコンを任意の位置にドラッグ&ドロップして並び替えることが出来るようになっており、良く使用するアイコンを上部に表示したりすることが可能です。

ただ、あくまでまだベータ版の為、正式リリース時までに変更される可能性があります。

2 COMMENTS

匿名

>ただ、あくまでまだベータ版の為、正式リリース時までに変更される可能性があります。

この部分、ソース元のMacRumorsで書かれてるのそのまま訳したんだろうけど、
発表会の機能一覧でしっかりと「Customize Control Center」って書かれてたから変更はされんと思うわ

匿名

それは分かんないんじゃない。
過去にWWDCで発表された新機能が正式リリースに間に合わず、遅れて提供されることなんて多々あったし、何があるかまだ分かんないよ。

現在コメントは受け付けておりません。