「Xbox One」が「Amazon Alexa」と「Googleアシスタント」をサポートへ

Windows Centralによると、Microsoftが「Xbox One」にて、AmazonとGoogleのAIアシスタントである「Alexa」とGoogleアシスタント」をサポートする予定であることが分かりました。

これは信頼出来る関係筋から入手した情報とのことで、「Xbox One ダッシュボード」の次期バージョンには両アシスタントをオン/オフ出来るオプションが追加される模様で、実際にどのような形で利用可能になるのかは不明ですが、ユーザーはXboxのスキルアプリをインストールすることで音声認識アシスタントを使用して様々な操作が可能になるものとみられています。

なお、現在、「Xbox One」ではMicrosoftの「Cortana」をサポートしており、Kinectやヘッドセットを接続することで音声操作が可能です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。