「Xbox One」が「Amazon Alexa」と「Googleアシスタント」をサポートへ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Windows Centralによると、Microsoftが「Xbox One」にて、AmazonとGoogleのAIアシスタントである「Alexa」とGoogleアシスタント」をサポートする予定であることが分かりました。

「Xbox One」が「Amazon Alexa」と「Googleアシスタント」をサポートへ

これは信頼出来る関係筋から入手した情報とのことで、「Xbox One ダッシュボード」の次期バージョンには両アシスタントをオン/オフ出来るオプションが追加される模様で、実際にどのような形で利用可能になるのかは不明ですが、ユーザーはXboxのスキルアプリをインストールすることで音声認識アシスタントを使用して様々な操作が可能になるものとみられています。

なお、現在、「Xbox One」ではMicrosoftの「Cortana」をサポートしており、Kinectやヘッドセットを接続することで音声操作が可能です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • コルタナの終了もそろそろですかねー。
    ヘイローの本編でコルタナ退治と同じ時期に機能終了したら笑い話くらいにはなるのかな。

目次