Appleが開発中と噂の謎のデバイス「Star」は今年発売される次期「iPhone」だった模様

先日、Appleがコードネーム「Star」(モデルナンバー:N84)と呼ばれる全く新しいデバイスを開発しているようだとお伝えし、このデバイスはARMベースの「Mac」ではないかと予想されていましたが、どうやら今年発売される次期「iPhone」の1つである可能性が出てきました。

これは各種リーク情報で実績がある@OnLeaks氏が明らかにしたもので、中国の工場で撮影された写真から「Star」と「N84」の文字が確認出来ます。

@OnLeaks氏は、今回だけでなく、以前より「N84」は「iPhone 2018」と述べており、「Star」は実際には次期「iPhone」のコードネームである可能性が高そうです。

なお、これまでの情報では「Star」はiOSベースのOSを実行し、ARMプロセッサを搭載したデバイスで、タッチスクリーン、SIMカードスロット、GPS、コンパス、耐水性があり、Macで使用されている起動システム「EFI」も動作するということが分かっていました。

また、同氏曰く、次期「iPhone」に関するリーク情報がこれから多数出てくるようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。