ソフトバンク、新プラン「おてがるプラン」を発表 − 使用量に応じて3段階の定額料が自動的に適用され月額1,980円から

本日、ソフトバンクが、利用の少ないユーザー向けに、データ使用量に応じて3段階の定額料が自動的に適用され、通話料を含めて月額1,980円からスマホを利用できる「おてがるプラン」を2018年6月29日から提供すると発表しました。

「おてがるプラン」は、基本プランの「スマ放題」「スマ放題ライト」のいずれかと、専用の新しいデータ定額サービス「データ定額(おてがるプラン専用)」に加入して、スマホをお得に利用できる料金プランとなっています。

「データ定額(おてがるプラン専用)」は毎月のデータ使用量に応じて3段階の定額料(1GBまで、2GBまで、3GBまで)が自動的に適用され、対象機種を購入の上、「おてがるプラン」に加入することで、データ使用量が1GBまでなら通話料を含めて月額1,980円から利用可能です。

対象機種は、iPhone SE、Android One S3、DIGNO J、HUAWEI nova lite 2、シンプルスマホ4で、購入にあたり「半額サポート」を選択できますが、月月割、一括購入割引は適用されないので注意が必要です。

また、「おてがるプラン」の提供開始に伴い、「スマホデビュー割」と「ワンキュッパ割」の申し込み受け付けを6月28日をもって終了するとのこと。

なお、詳細は下記リンク先をご覧下さい。

ニュースリリース

6 COMMENTS

匿名

※価格は全て税抜きです←コピペするの面倒ですか?

匿名

最近、税抜き、税込み表記でいちいち細かいこと言うやつ多すぎ。
器の小さい人間だな。

匿名

こちらの免責事項に「気になる、記になる…に掲載する情報に関しては正しいものを提供するよう務めておりますが」と記されていますが、価格が消費税抜きであることを隠すことが正しいものを提供するよう務めていることになるんですか?
不正確な情報であると知りつつそれを放置しているのは不誠実だと思いますが

匿名

言いたいことは分かるけど、最初のコメントの内容が嫌味で最低
最初からそう書けば良いものを、性格が滲み出てる

匿名

2年縛りで初年度割引や光サポート割等を除外すると3キャリアで一番安価みたいね。
とは言ってもスマ放題契約で4,838円~6,998円だからそれなりの価格だけど。
3キャリア共特殊な割引込みでの合計金額だけを表記するのは止めてほしいな。
基本料金から計算したがる私の様な古い人には分かりにくいよ。

現在コメントは受け付けておりません。