Facebook、J2/J3リーグの試合のライブ配信を6月中旬より開始へ

本日、Facebookが、スポーツ・チャンネル「DAZN」を運営するパフォーム・グループ(Perform Group)およびJリーグの協力のもと、6月中旬よりサッカー国内リーグであるJ2/J3リーグの試合を、各J2/J3所属クラブのFacebookページを通じてライブ配信することを発表しました。

同プロジェクトは、Facebookのライブクロス投稿という機能を使用することにより、その試合の対戦クラブのFacebookページでも同時に配信され、サポーターは自身の応援するクラブのFacebookページで試合観戦ができ、そのポストをシェアすることでクラブのFacebookページのファンの増加とエンゲージメントの向上に貢献できるようになっており、サポーター自身が自身の応援するクラブのコミュニティ発展に寄与できるという、ファンによるファンのためのプロジェクトとなっています。

配信対象試合は明治安田生命J2/J3リーグ全クラブの各試合で、配信開始時期6月中旬以降となっています。

なお、詳細は決定次第後日に改めて発表するとのこと。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。