米Microsoft、アクセシビリティに対応したXbox用の新型コントローラーを「E3 2018」で発表か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Windows Centralによると、Microsoftが、アクセシビリティに対応した新しい「Xbox」用コントローラーを開発している事が分かりました。

米Microsoft、アクセシビリティに対応したXbox用の新型コントローラーを「E3 2018」で発表か

そのコントローラーのプロモーション画像が上記画像ですが、この画像はMicrosoft関連の情報をツイートしているWalkingCat氏(@h0x0d)が見つけたもので、現時点ではどのように動作するかなどの詳細は不明。

大きなAボタンとBボタンは任意のボタンにプログラム可能とみられており、本体側面には3.5㎜イヤフォンジャックとUSBポートが用意されています。

なお、同コントローラーは6月に開催される「E3 2018」に合わせて発表されるものと予想されています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • このボタン数じゃゲームできなさそうだし、どういう用途のものなんだ…?

目次