米Microsoft、アクセシビリティに対応したXbox用の新型コントローラーを「E3 2018」で発表か

Windows Centralによると、Microsoftが、アクセシビリティに対応した新しい「Xbox」用コントローラーを開発している事が分かりました。

そのコントローラーのプロモーション画像が上記画像ですが、この画像はMicrosoft関連の情報をツイートしているWalkingCat氏(@h0x0d)が見つけたもので、現時点ではどのように動作するかなどの詳細は不明。

大きなAボタンとBボタンは任意のボタンにプログラム可能とみられており、本体側面には3.5㎜イヤフォンジャックとUSBポートが用意されています。

なお、同コントローラーは6月に開催される「E3 2018」に合わせて発表されるものと予想されています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。