次期「iPhone SE」の発表は今月ではなく9月頃か

次期「iPhone SE」は早ければ今月にも発表されると噂されていますが、本日、Macお宝鑑定団Blogが、中国のケースメーカーや保護ガラスメーカーの話として、次期「iPhone SE」の生産はまだ開始されていないことから、今四半期(4〜6月)に発表される可能性は低く、次期「iPhone X」シリーズと共に第3四半期の後半(9月頃)になるかもしれないと報じています。

また、最終デザインはまだ決まっておらず、筐体サイズが同じモデルや6インチモデルなど複数の試作機が種類存在しており、その中から1種類が発売されるものの、詳細は分かっていない模様。

更に、ガラスメーカーは次期「iPhone SE」用として3種類のガラスを試作しているものの、ホームボタンがなく、上部がTrueDepthカメラ用にカットされているデザインは3種類とも共通しているそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。