次期「iPhone SE」の発表は今月ではなく9月頃か

次期「iPhone SE」は早ければ今月にも発表されると噂されていますが、本日、Macお宝鑑定団Blogが、中国のケースメーカーや保護ガラスメーカーの話として、次期「iPhone SE」の生産はまだ開始されていないことから、今四半期(4〜6月)に発表される可能性は低く、次期「iPhone X」シリーズと共に第3四半期の後半(9月頃)になるかもしれないと報じています。

また、最終デザインはまだ決まっておらず、筐体サイズが同じモデルや6インチモデルなど複数の試作機が種類存在しており、その中から1種類が発売されるものの、詳細は分かっていない模様。

更に、ガラスメーカーは次期「iPhone SE」用として3種類のガラスを試作しているものの、ホームボタンがなく、上部がTrueDepthカメラ用にカットされているデザインは3種類とも共通しているそうです。

8 COMMENTS

匿名

9月発表ならA10 FusionではなくA11 Bionicチップを搭載してほしい。

匿名

いや、それは考えにくい。
EUからの情報はなんだったのか?ともなるし、
普通に6月発売開始だと考えます。
ノッチは…あれからAppleがノッチを小さくする方法を編み出したのかもしれないし。

匿名

いよいよ現SEのときみにたいに噂がゴチャゴチャになってきたな
それだけ発表が近いということだろうが…
やっぱりSE2は中身だけアップデートで6月、Xの小型化とかノッチ付きのは9月発表の3機種、って感じじゃないのかね

匿名

SEがベゼルレスになると8系よりも新しく見えてしまって
秋までの間ラインナップがちぐはぐしちゃうからね
普通に考えてたった3か月とはいえ上位機種の売れ行きが
鈍くなるような判断するかなと疑問だったので

T

確かに。
ベゼルレスでないのなら、今月発表されても不思議でない感じ。

匿名

リークしたベゼルレス端末は本当にSE2なのでしょうか?
次期iPhoneの試作機の可能性もあると思います。
廉価版であるSE2が本当に出るのかどうか不透明な感じがします。

匿名

恐らく間近なのに胡散臭いCADと部品写真しか出回らない錯綜ぶりは初期のSEと同じ、構造は現状維持だろうね。
高くしたら本末転倒なモデルだし、ダサいノッチ付けられて縦だけ伸ばされても劇的な恩恵は無いから必要十分な性能とデザインで結構、それがウケたモデルだし。

匿名

こういう情報が出てきたってことはそもそもつくってないんじゃない?
なんかここの住人は出ると思い込んでるけど、こんなの出したら8もXも売れなくなって在庫積み上がるだけだしないと思うなあ。

現在コメントは受け付けておりません。