米Apple、ゴールドマン・サックスと提携し「Apple Pay クレジットカード」を立ち上げか

本日、The Wall Street Journalが、複数の関係者の話として、Appleは金融大手のゴールドマン・サックス・グループと共同で新しいクレジットカードの立ち上げ準備を進めているようだと報じています。

そのカードは、Appleのモバイル決済サービス「Apple Pay」のブランドで発行され、来年初頭にも立ち上げられる可能性があり、実現すれば、Appleは消費者の財布に一層深く入り込め、ゴールドマン・サックスとしてはクレジットカードに進出するきっかけになるとみられています。

なお、この話が本当である場合、Appleは長年の提携関係であったバークレイズとのクレジットカードでの提携を解消するとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。