次期「iPhone」の6.5インチモデルは「iPhone 8 Plus」と同サイズか ー 5.8インチと6.1インチモデルの新たな情報も
次期「iPhone」シリーズは5.8インチと6.5インチの有機ELディスプレイを搭載した2モデルと、6.1インチの液晶ディスプレイを搭載した1モデルの計3モデル構成になると噂されていますが、本日、Macお宝鑑定団Blogが、信頼出来るサプライヤー情報筋の話として、次期「iPhone」の6.5インチモデルは「iPhone 8 Plus」と同じサイズとなるかもしれないと報じています。
ただ、リアカメラの実装形式が変わるため、厚みは0.2mmほど増すようです。
次に、6.1インチモデルについては、TrueDepthカメラが搭載され、HUAWEI nova lite 2、Moto G5 Plusに近いサイズで、6.1インチではなく6インチの液晶ディスプレイが採用されるかもしれないとのこと。
また、同モデルのリアカメラについては、1つだけで、デュアルカメラ仕様では無いようです。
更に、5.8インチモデルについては、現行と同じ筐体を採用するものの、カメラセンサーが大型化されるのに合わせて、レンズも大型化される他、「iOS 12」では本体を横にしても「Face ID」を使用してロック解除出来るようになるようです。