Twitter、全ユーザーに対しパスワードの変更を呼びかけ ー 社内システムのバグが影響

本日、Twitterが、全ユーザーに対しログインに使用しているパスワードを変更するよう案内しています。

これは同社の社内システムのバグによりパスワードをプレーンテキストで保存していたことが判明した為で、今のところパスワードが外部に流出したり、悪用されたという事はないようですが、念のため、全ユーザーにパスワードを変更することを推奨しています。

実際にどの程度の数のパスワードがプレーンテキストで保存されていたのかや、いつ頃からその状態だったのかは不明なものの、少なくとも数ヶ月間はそのような状態だったようです。

以上のことから、念のためパスワードの変更をオススメします。

[via Twitter, ITmedia

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。