Facebook、履歴をクリアできる機能やデート機能などを導入へ

本日、Facebookが、開発者カンファレンス「F8」を開催し、「Facebook」に履歴をクリアできる機能を追加する予定であることを発表しました。

同機能では下記の3つの機能が利用可能になる予定で、今後数ヶ月以内に提供を開始する予定とのこと。

  1. 利用者の皆様がウェブサイトやアプリを利用した際に、Facebookに情報を共有しているウェブサイトやアプリを確認する機能
  2. その情報を自身のアカウントから消去する機能
  3. Facebookが今後その情報を利用者の皆様のアカウントに紐づけて保持できなくするオプションを選択する機能

また他にも、ユーザーが利用中の他のサードパーティ製アプリからFacebookのストーリー機能やインスタグラム ストーリーズにシェアすることができる方法を導入することや、自身が参加しているグループへより簡単に移動し、参加しているグループ全てのコンテンツのやりとりを容易にするツール「Facebookグループタブ」、出会いやマッチングを可能にするデート機能などが導入されることも発表されました。

なお、詳細はこちらのニュースリリースをご覧下さい。

2 COMMENTS

匿名

このニュースではないが同カンファレンスでのWhatsAppスタンプ機能が気になるな。
儲けに走るイメージが付きかねないが、これも時代の流れなのだろうか。

現在コメントは受け付けておりません。