Instagram、ビデオチャット機能をまもなく提供開始へ ー Exploreページの改良も

本日、Facebookが、開発者カンファレンス「F8 」を開催し、写真共有サービス「Instagram」にビデオチャット機能を追加することを発表しました。

ビデオチャットは「Instagram」のダイレクト機能内で利用可能で、1対1の会話やグループでの会話を楽しむことが可能になるとのこと。

同機能の存在は今年3月の時点で明らかになっていましたが、現在テスト中で、まもなく全ユーザーに提供が開始される予定です。

また他にも、Exploreページ(検索機能がある虫眼鏡アイコンのページ)を改良し、ユーザーが興味・関心があるコンテンツをより発見し易くすることも発表されており、こちらもまもなく全世界で利用可能になるとのこと。

[via Facebook, The Verge

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。