Instagram、音声・ビデオ通話機能を導入か ー アイコンなどが見つかる

人気写真共有サービスのInstagramが、音声及びビデオ通話機能を導入する予定であることが分かりました。

TechCrunchによると、Android公式アプリの内部からビデオ通話機能に関するアイコン(下記画像参照)が見つかり、アイコンは音声通話とビデオ通話の両方のものが用意されており、ダイレクトメッセージ機能に通話機能が追加されるものと予想されています。

また、開発者のGuilherme Rambo氏によると、iOS版の公式アプリでも同様の機能が用意されていることが発見されています。

いつ頃に正式導入されるのかは不明ですが、近い将来にInstagramで音声通話及びビデオ通話が可能になるものと予想されます。

[via 9To5Google

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。