次期「iPhone SE」はこんな感じ?? - ディスプレイは4.7~5.0インチでデザイン変わらず?!

次期「iPhone SE」が早ければ今月にも発売されると噂されていますが、様々なリーク情報で実績のあるSteve H.氏(@Onleak)が、TigerMobilesと協力し、次期「iPhone SE」の予想レンダリング画像を公開しています。

元になっているのは流出したCADデータのようですが、このデータの信憑性は確認出来ていないとのこと。

本体サイズは現行の「iPhone SE」と同じ123.8×58.6×7.6㎜で、本体デザインは現行モデルから大きく変わらず、ディスプレイサイズは現行モデルよりも大型化され4.7インチ~5.0インチになり、「iPhone X」のようにホームボタンが廃止される模様。

また、噂では背面はガラスパネルを採用すると言われていますが、現行と同じガラスパネルとアルミの組み合わせになるようで、下部はイヤフォンジャックが廃止されています。

なお、TigerMobilesには上記以外にも多数のレンダリング画像が掲載されているので、是非ご覧下さい。

ただ、Steve H.氏も今回ばかりは情報の正確性には自信が無いようで、本物かどうかは不明です。

TigerMobiles

11 COMMENTS

匿名

統計上は安定した販売数を出しているモデルだからなあ。
ハイスペック化に向かうかは注目されそうだね。

匿名

何で4インチじゃねえんだよ。まじユーザーの事考えてねえな。

匿名

小型需要より大型需要の方が遥かに大きいのが数字で証明されたから

匿名

何でこんな無駄に薄っぺらくて無駄に画面がデカくてめちゃくちゃ使いにくい携帯が需要あるのか理解出来ないが。

匿名

ハイスペックかはともかく、
iPhone SE/2の段階でホームボタンを無くすことはしないと予想します。
まだiPhone SEの筐体にFace IDは時期が早すぎる。

匿名

ディスプレイ埋め込みTouchIDって線もあるかもな
にしてはSEシリーズで初挑戦ってのは冒険過ぎる気が

匿名

そもそもほんとに出るの?って話し。
噂だけでお流れも十分ありえる。

匿名

4インチよりデカくなるんなら存在価値ないわ

匿名

端末サイズ変わらねぇなら問題ねぇだろ
泥端末なんてファブレット級ばかりだから、もうスマホ買えないねお前

匿名

横からだけど6以降のデザインとサイズの迷走も含めて俺は辞めるかもなあ。
実際ムーバ全盛期の後の携帯に魅力を感じられなくてiPhone4(3G系統は嫌い)に出会う7、8年自分所有の携帯は持たなくなってた。
会社が貸し出してる4s(流石に代えろ)でも借りればいいし。
官公庁出入りしてPC弄る人間の携帯としてはセキュリティどうかと思うけどw
まあそれだけ拘りが強い人がいたからAppleって会社が今日まであったんだよ。

匿名

官公庁も色々だろうけど私は機種を確認された事は無かったなあ。接続する訳でもないし。
本省だとApple製品は若干毛嫌いの傾向が見られたから見せない様にはしていたが。
6以降のAndroid化デザインは個人的には好きではなかったけど、そっちの方が売れてるからジョブズ世代の人はもうターゲットでないのかもしれないね。
それでも今回のiPhone SEは期待している。

現在コメントは受け付けておりません。