Google、「Google Wi-Fi」を明日から国内で発売へ

Googleが、明日から「Google Wifi」を国内のGoogle ストアおよび対象店舗にて発売すると発表しました。

「Google Wifi」は、高速のWi-Fiを自宅のどこからでも快適に使用出来る新しいWi-Fi通信システムで、Network Assist テクノロジーにより、端末に最速なWi-Fiチャンネルおよび通信帯域を自動的に選択し、バックグラウンドでWi-Fi通信を高速に保ってくれるようになっており、ルーター接続の複雑な設定を調整する手間なく、簡単に高速なWi-Fiを使用することが可能です。

また、iOSとAndroidの「Google Wifi アプリ」から簡単にネットワークを管理でき、端末ごとにWi-Fi通信を管理したり、自宅のネットワークに接続されている端末の種類や数、各端末の帯域幅などをひと目で確認することが可能です。

さらに、メッシュWi-Fi技術を搭載しており、必要に応じて「Google Wifi」端末を追加することで、通信エリアを拡大できる他、複数の「Google Wifi」を設置することで、端末を使用しながら家の中を移動してもNetwork Assistが最寄りのWifiポイントへ自動的に接続し、高速なWi-Fi を途切れることなく利用可能です。

なお、価格は15,000円で、3台パックが39,000円となっており、販売対象店舗などの詳細は公式サイトをご覧下さい。

公式サイト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。