「Windows 10」のファイルエクスプローラーでダークテーマが利用可能に??

MSPUによると、Microsoftは「Windows 10」のファイルエクスプローラーでダークテーマを利用可能にすることを検討しているようです。

「Windows 10」ではバージョン1607(Windows 10 Anniversary Update)からダークテーマが利用可能になっているものの、UWPアプリに限定されており、ファイルエクスプローラーではダークテーマは利用ないのが現状ですが、Microsoftは密かにファイルエクスプローラーでダークテーマを利用可能にする方向で開発を進めているようです。

現時点では隠されており、標準では利用出来ないものの、このテーマを発見したRafael Rivera氏のハッキングツール「Mach2」を利用することで有効化することが可能なようです。

ただ、実際に提供されるのかや、提供される場合でもいつ頃になるのかは不明です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。