Apple、ニュース定期購読サービスを提供か ー 買収したTextureの技術を「Apple News」に統合

Appleは今年3月に定額制オンライン雑誌配信サービスのTextureを買収することで合意に達したことを発表しましたが、Bloombergが、Appleは「Texture」を「Apple News」に統合し、ニュース定期購読サービスを開始する計画のようだと報じています。

Appleは買収で合意に達した後にTextureのスタッフを約20人削減し、残りのスタッフと技術をApple Newsチームに統合しているようで、定額制サービスを含むアップグレードされた「News」アプリは来年中にリリースされる予定で、定額制サービスの収入の一部は出版社に入る仕組みになるようです。

なお、Textureは世界200誌以上のオンライン版雑誌を月額9.99ドルで購読できるサービスで、Appleによる買収後もサービスは継続していますが、インターネットソフトウェア&サービス担当上級副社長であるエディ・キュー氏は、買収後に「Apple News」に取り込む予定であることを明らかにしていました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。