Apple、新しい直営店「Apple 新宿」をオープン

本日、Appleが、国内では8店舗目(閉店した札幌を除く)となる新しい直営店「Apple 新宿」をオープンしました。

同ストアではAppleの最新の店舗デザインが日本で初めて導入され、37メートル幅の全面ガラスのストアフロントには日本在来種のソヨゴ樹木があつらえられ、外側の街路と一体化した雰囲気を醸し出すほか、ダイナミックに映像を映し出す6Kビデオウォールを伴うForum、来店されたお客様がアクセサリなどを実際に試せるインタラクティブな展示方法を採用したAvenuesなど、新しい店舗デザインの要素が前面に押し出されています。

なお、国内には年内に新たに2店舗オープンする予定であることが明らかにされており、1店舗は京都であることが分かっています。

Apple 新宿

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。