低価格の新型「iPad」はApple Pencilをサポートか

Appleは3月27日の発表イベントで低価格の新型「iPad」を発表するとみられていますが、Apple関連の情報ではお馴染みのKGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、その新型「iPad」はApple Pencilをサポートしているようだと報告している事が分かりました。

新型「iPad」は9.7インチモデルとなっており、安価な価格に加え、Androidタブレットと差別化を図るためにApple Pencilをサポートするかもしれないとのこと。

イベントの招待状にもApple PencilでAppleロゴが描かれており、何かしらApple Pencilに関する発表があることは間違いないようです。

なお、この新型「iPad」の価格は「iPad (第5世代)」よりも安い259ドル(約27,000円)になると予想されています。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。