「iTunes」のUWPアプリのリリースはまもなくか

昨年、AppleとMicrosoftからWindows Store(現:Microsoft Store)で「iTunes」の提供を開始することが発表されたものの、結局、年内のリリースは間に合わなかったのですが、そのUWPアプリ版「iTunes」の正式リリースが近いことが分かりました。

MSPUによると、Apple CareのアドバイザーであるMeGustaTortugaという方が、RedditでUWPアプリ版「iTunes」のリリースに向け、使用方法に関する訓練を受けていると報告しており、リリースに向けた準備が行われていることが分かります。

また、UWPアプリ版は従来のデスクトップ版がインストールされているかを自動で確認し、ライブラリやiOSのバックアップなどを移行することも可能とのこと。

なお、正式リリース時期についてはまだ何も発表はないものの、4月に正式リリースされる次期大型アップデート「Windows 10 Spring Creators Update」と共にリリースされるかもしれないとみられています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。