Apple、年内に新型「AirPods」を発売か ー 「Hey Siri」に対応し、新しい無線チップを搭載

本日、Bloombergが、問題に精通した人物によると、Appleは早ければ年内にアップグレードされた無線チップを搭載した新型「AirPods」の発売を計画しており、早ければ来年に発売されるモデルは耐水性能を備えることが計画されていると報じています。

今年発売される次期モデルは、Apple内部では「B288」というコードネームで呼ばれており、同モデルでは「AirPods」をタップすることなく、「Hey Siri」と声をかけるだけで「Siri」を起動出来るようになる他、Bluetooth接続を管理するためにアップグレードされたApple製ワイヤレスチップが含まれているとのこと。

また、耐水性能については、雨などに対応する為のものとみられています。

なお、これらのAppleの計画は変更される可能性や遅れる可能性があるとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。