「iOS 11.3 beta 3」と「tvOS 11.3 beta 3」では「AirPlay 2」機能が削除されていることが明らかに

本日、開発者に対し「iOS 11.3 beta 3」と「tvOS 11.3 beta 3」がリリースされましたが、9To5Macによると、「iOS 11.3 beta 3」と「tvOS 11.3 beta 3」では「beta 2」までは利用出来ていた「AirPlay 2」機能が削除されていることが分かりました。

「AirPlay 2」では複数の対応デバイスで同時に音楽を再生することが可能なマルチルームオーディオ機能が利用可能ですが、なぜ削除されたのか理由は不明で、恐らく、問題が多すぎたため削除されたものとみられています。

このことから「AirPlay 2」は「iOS 11.3」及び「tvOS 11.3」では正式に搭載されない可能性があり、「HomePod」向けには今年後半に提供開始予定と案内していることから、今秋にリリース予定の「iOS 12」まで持ち越しとなる可能性もあります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。