Microsoftが開発中と噂の折りたたみ式デバイス「Andromeda」の存在が確認される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

以前よりMicrosoftが折りたたみ式の2画面ディスプレイ搭載デバイス「Andromeda(アンドロメダ)」を開発していると噂されていますが、昨日にリリースされた「Windows 10 SDK」の最新ビルド(build 17095)から「Andromeda」の存在が確認出来る新たなヒントが見つかったことが分かりました。

Microsoftが開発中と噂の折りたたみ式デバイス「Andromeda」の存在が確認される

(画像は過去に開発が中止された「Courier」)

そのヒントとはSDKのコード内に「PRODUCT_ANDROMEDA」という記述が見つかったもので、「Andromeda」の存在がMicrosoftから確認されたのは初めてとなります。

「Andromeda」は一部では「Surface Phone」とも呼ばれており、Snapdragon 845プロセッサやWindows 10の新しいバージョンである「Windows Core OS」を実行するとも言われていて、今年後半にも発売されるものと噂されています。

[via Neowin



https://taisy0.com/2018/01/08/91280.html
https://taisy0.com/2017/10/27/88398.html

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 「Windows Core OS」
    どうせこれがどうしようもないOSになるんだろうね。
    ハード自体は興味深いんだけど。

    • Windows RTや、Windows Phone(mobile)の二の舞にならねばいいが。
      失敗すれば、マイクロソフトも少し前の東芝とかみたいにやばくなる。

    • どうしようもないOSになってほしい!
      なってもらわないと困る!!
      って正直に言えばいいのに

  • 東芝みたいになるわけないでしょう。Microsoftはしっかりと前に進んでいます。やばいのはAppleだと思いますよ。あと2年は現行OSの改良するんでしょ。話にならないと思います。

    • Appleの路線変更は訴訟案件が解決するまでじゃない?
      前例判決が出てその後に兆単位の賠償が数十、数百件確定したら東芝どころではないし。

  • むかしMSでorigamiとかいうブランドもあったな
    スマホが出て来る前だったか

目次