Facebook、お気に入りや関心事のリストを簡単に作成できる新しいリスト機能を導入

本日、Facebookが、自分のお気に入りや関心のあることのリストを、楽しく簡単につくることができる新しいリスト機能を導入すると発表しました。


Facebookの利用者は、投稿機能を使って自分の興味や関心事、おすすめなどをリストにし、友達と共有したり、意見交換をしたりしてきたものの、これまでは投稿の体裁を整えたり、リストに反応してほしい友達をタグ付けしたりと、それぞれが工夫をする必要があり、簡単にリストを作り、友達と交流する方法がありませんでした。

そこで、新しいリスト機能を使えば、好きな映画や本をはじめ、思い出や休暇を過ごす場所に至るまで、自分のお気に入りや関心のあることを、新しい形で表現して、友達や家族と簡単に共有することが可能になります。

新しいリスト機能では、提案されるトピックに沿ってリストを作成できるだけでなく、自分だけのオリジナルのトピックについてもリストを作ることが可能で、他にも、友達が作ったリストを使い、自分のリストとして編集したり、好きな色を選んで、リストをデザインしたりすることも可能となっています。

なお、この新しいリスト作成機能は、Facebookページでも利用可能ですが、まずはAndroid向け公式アプリから順次提供を開始するとのこと。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事