「マリオカート ツアー」は無料で一部プレイ可能になる模様

先日、任天堂が、来期中(2018年4月~2019年3月)にスマートフォン向けアプリ「マリオカート ツアー」をリリースすることを発表しましたが、「マリオカート ツアー」は無料で一部プレイ可能であることが分かりました。


これはDeNAの代表取締役社長兼CEOである守安功氏がWSJの記者に対して明らかにしたもので、同氏は「マリオカート ツアー」の価格設定について「Free to Start(フリー・トゥ・スタート)」と述べており、過去に任天堂の故・岩田社長が「Free to Start」は「始めるのはタダ」との見解を示していたことから、「スーパーマリオ ラン」と同じく”ダウンロードおよび、一部のプレイは無料”といった形になるものと予想されます。

ただ、「スーパーマリオ ラン」以外の任天堂のスマホ向けゲームは基本無料(アイテム課金有り)といった形をとっている為、もしかしたら基本無料になる可能性もあります。


[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事