幻の「Xbox Watch」を撮影したハンズオン動画

先日、Microsoftが過去に開発していた「Xbox Watch」と呼ばれるデバイスの試作機の写真を紹介しましたが、今度は「Xbox Watch」の試作機が実際に動作している様子を撮影したハンズオン動画が公開されました。

「Xbox Watch」は正方形の形状が特徴で、タイル状のアイコンが横並びにスクロール表示されるユーザーインターフェイスが採用されており、試作機ということから動作が非常に不安定で、何かする度に再起動を繰り返しています。

なお、同製品は2015年のリリース予定で2013年頃から開発が行われていたと言われており、Xboxチーム内の製品として開発がスタートしたものの、最終的に当時のXboxの方向性とは一致しなかった為、お蔵入りとなってしまったと言われています。

[via cnBeta

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。