ソフトバンクとLINEモバイルが戦略的提携で合意

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、LINEモバイルとソフトバンクが、LINEモバイルが運営するMVNO(仮想移動体通信事業者)事業「LINEモバイル」のさらなる成長を目的とする戦略的提携を進めることについて合意したことを発表しました。

ソフトバンクとLINEモバイルが戦略的提携で合意

この戦略的提携には、LINEモバイルが実施する第三者割当増資をソフトバンクが引き受ける資本提携と、MVNO事業推進のための業務提携が含まれており、詳細は今後の両社協議により決定するそうです。

これによりLINEモバイルは、LINEとソフトバンクの下、事業を行うこととなり、本取引は2018年3月頃完了する予定とのこと。

ニュースリリース(ソフトバンク)

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 完全体コリアンモバイルですか
    データサーバー韓国なんである意味無双だな。

  • LINEモバイルてドコモ回線じゃなかった?
    ソフバン回線に切替るとドコモ端末は使えなくなるし
    今のユーザーはどうなるんだろうか。

目次